浅井咲良さん①|参加者紹介編|渡嘉敷村:渡嘉敷村観光協会

with コメントはまだありません

-参加した理由や、きっかけを教えて下さい。
  「前職から一度離れて区切りをつけたタイミングで、ワーキングホリデー制度をネットで探しておりました。 国外のワーホリを経験したことがあり、国内ワーホリでは行ったことがない場所を、と思い沖縄を選びました。」

-初めての場所、沖縄でワーホリをすることへの不安はありませんでしたか?
「実は、私は本格的な移住計画がある訳ではなく、『ふるさとワーホリ』は旅行とは違う、生活に近い滞在をサポートしていただけるため、とても興味がありました。 最初のweb相談会に参加した際、たまたま一緒に相談会に参加していた方々は、『ふるさとワーホリ』2回目の利用の方や移住の意思が強い方々だったので、『私はちょっとスタンスが違うのかも…。』と感じてしまいました。
でも、web相談会後も事務局の方と個人面談をさせていただく中で、小さな疑問や個人的な事情も細かく相談できたので、不安というよりはワクワクドキドキという感じでした。」