江川芙美さん①|参加者紹介編|伊平屋村:伊平屋保育所

with コメントはまだありません
 
-参加した理由を教えて下さい。
「この事業に参加することで、沖縄での生活を経験してみたいと思ったためです。 何年か前から『ふるさとワーキングホリデー事業』について知る機会があり、もともと興味がありました。 車の運転免許がないことや若い参加者がHPに多く見えたこともあり、どことなく自分は対象外なのでは、、と思っていましたが、 元々勤務していた職場の退職などもあり、『また定職に就く前に、やりたかったことをやろう!』と思い、申込に至りました。」

-なぜ他県ではなく沖縄を選ばれたのですか?
「通っていた短大に沖縄出身の友達がいて、その子が帰省するタイミングで一緒に沖縄旅行を楽しんだりしていました。その旅行を通して、 (居住地の)大阪のせかせかした雰囲気よりも、のんびりとした沖縄の雰囲気が自分には合っているな~と感じるようになりました。」

-ふるさとワーホリに出会ったきっかけは何でしたか?
段々と沖縄に住みたい気持ちが芽生え始めましたが、『友達と一緒に』ではなく、『自分一人』でも沖縄に住むことはできるのだろうか??と考え、調べてみた結果、 『ふるさとワーキングホリデー事業』に出会いました。