佐々木菜葉さん③|休日編|国頭村:サンヒルズ沖縄

                       
with コメントはまだありません
本島最北端の国頭村にあるサンヒルズ沖縄でワーホリをした、佐々木菜葉さんへのインタビュー
佐々木さんがどういった感じでお休みの日を過ごしていたのかを紹介いたします。


週休2日制で土日休みですが、住んでいる場所は大自然に囲まれた国頭村で、遠出をするにはどうしても車が必要でした。

でも「車の運転から長らく離れていて、運転に不安があった」という佐々木さん。
するとサンヒルズ沖縄の社員さんが「暇してるから、全然声掛けてくれていいよ」と、運転の練習ついでに観光することに。

エメラルドグリーンの海や多様な海産物が楽しめる今帰仁村の古宇利島など色々な所に足を伸ばし、運転スキルの向上と休暇を楽しむ一石二鳥の休日を送りました。

ただ、もともと毎年のように沖縄旅行をしていたほどの「沖縄フリーク」だった佐々木さんは「観光よりも、名護まで買い出しに行ったり、社員の方と交流したりするのがメインでした」と、日常生活の中に楽しみを感じていました。

地元大阪は「人が多いし、忙しなくバタバタしてる」という印象があるけど、真反対の大自然に囲まれて過ごした1週間は「ゆっくりとした時間を過ごせた」といい気分転換になったようです。



https://okinawa-iju-wh.jp/blog/natsuha_sasaki_4/