沖縄本島北部を代表する有名リゾートホテル・カヌチャベイリゾートで働く山戸大貴さんへインタビュー
山戸さんがどのような休日を過ごしたのか紹介いたします。
山戸大貴さんが沖縄にいる間の住まいは、職場でもあるカヌチャベイリゾートから車で5、6分程度、名護市安部の集落内にあります。
レンガ造りの洋風テイスト!
間取りは大きなワンルームです。
山戸さん「一人では広すぎて、ダイニングテーブルは使いきれていないです」
そして室内にはハンモックまで!
山戸さん「でもこれ1回しか使ってないですけどね」
何が良いかって、玄関を出て1分歩くともうそこは海なんです。自然のビーチです。
この木々のトンネルをくぐって、
テクテク進んでいくと、
すぐ、海です。
「仕事前などにちょっと時間あると来ちゃいますね。木陰でスマホいじったり」
また別の木陰では、地域のおじさん2人がおしゃべりをしていました。
おじさん「どこで仕事してるの?」
山戸さん「カヌチャです」
おじさん「お、料理長は僕の友だちだよ!」
と、フランクな会話にも簡単に出会うことができます。
休みの日には、職場の仲間たちと遊びに行くこともしました。
中でも、同い年で気が合うベトナム出身のトアンさんら計4人で、沖縄美ら海水族館でイルカショーを見たのは思い出の一つです。
黄色の服がトアンさん。
山戸さん「帰りはしっかり、お土産にとハブ酒を買いました」
仲間との思い出も、お土産のハブ酒も、しっかりと大切に大阪まで持って帰りました。
次の記事に続く
山戸大貴さん③|お休みの日編|名護市:カヌチャリゾート
on 2019年10月26日
with
コメントはまだありません