前野ほのかさん③|お休みの日編|うるま市:うるマルシェ

with コメントはまだありません
うるま市の農水産業振興戦略拠点施設であるうるマルシェでワーホリをした前野ほのかさんへインタビュー
前野さんがどんなお休みの日を過ごしたのか紹介いたします。

今回、沖縄に来た当初は、友だちも知り合いもいない状態で、休日をどう過ごそうか心配だったという前野さんですが、 そんな心配は不要だったようです。



だってだって、海に向かってこんなに思いっきりピースしているんだもの!


職場受け入れ先である「うるマルシェ」(うるま市)のみなさんが、休みの日になるとあちこち連れて行ってもらいました。


色とりどりのカヤックが砂浜に映えていたり、


串がきれいな同心円状に並んでいたり。


前野さんの住むうるま市からは高速も使って車で1時間ほど、本島南部の南城市までドライブしたのも、また思い出です。

琉球王国の最高聖地とされる斎場御嶽(せーふぁーうたき)にも立ち寄りました。


スピリチュアルスポットとして若い女性からの人気が高い斎場御嶽ですが、
そういった精神世界的なものは「特に感じはしなかったです・・・」(前野さん)
ただ、見下ろす海や生い茂る木々に「自然のスゴさ」を体感したといいます。


ふるさとワーホリを終えても、職場のみなさんとは仲良しです。
関東に戻った今も、ちょこちょこと連絡を取り合っています。

関東方面に台風が近づくと「台風大丈夫?」とのメッセージ。離れていてもひとつひとつの気遣いが前野さんの心を暖めます。

「でも台風対策で何を気をつければいいのか、ここではあまり分からなくて」

斎場御嶽も台風も、やっぱり自然はスゴいです。



次の記事に続く
前野ほのかさん④|参加した感想編|うるま市:うるマルシェ